blog index

四つ葉整体院

女性専門、優しい整術です。
苫小牧に初上陸の、JBM(Japan Body Mapping)の療法です。

090-3770-2028(完全予約制)

高校生以上 2000円
小中学生  1500円

肩凝り・手足の痛みしびれ麻痺・頭痛・疲れ目や充血・顎関節・五十肩・腱鞘炎・スポーツによる痛み・腰痛・ストレスによる不調など、お気軽にご相談ください。









<< 宿題 | main | アキレス腱断裂後の痛み >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
脚が上がった!
 試合が近い中学生の女の子

見るからに脚を痛めているのがわかる歩き方でご来院されました。

練習試合の最中から股関節に痛みが出たそうです。

膝をまげて上に上げる動作で痛いというので、上げてみていただいたら、床から10センチぐらいで痛かったようです。

ベッドに横になっていただいて診ていくと、脚の長さがけっこう違っていました。

3ヶ月ぐらい前に違う症状で診たときは気になる歪みがなかったので、びっくりしました。

でも股関節の連動ポイントや、関係している筋肉をさわっていってから確認すると、脚の長さは同じにもどっていました。

痛みや上げ易さの確認で、脚をあげたりさげたりしていただきながらすすめていき、最終的には、かかとが反対の脚の膝より上の位置ぐらいまで上げられるようになりました。

痛みは少し残ったようですが、上げ易くなったようで、軽い体操を覚えていただいて終了しました。

試合、一生懸命練習してきた力を思いっきり発揮してほしいです

シュート、バンバン決めちゃってください

この間、他の中学生のお付き添いのお母さんから、とっても嬉しいお言葉をいただきました。

「前まで、ケガしたらたいへんだ、どうしようって思っていたけど、今はケガしてもここにくれば良いと思うから安心していられる」って

嬉しかったです

そう思っていただける整体師になりたかったんです

いざという時に不安なく思いっきり力が発揮できるように、できる限りのサポートをして、そしてまた送り出せる、そんな存在でいたいんです。

こんなふうに信頼してくださって、本当にありがとうございます。

もっともっとレベルアップして、もっと信頼していただけるように精進していきます

                                   090−3770−2028 浦川


| mizuho | 股関節 | 20:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
| スポンサードリンク | - | 20:18 | - | - | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://yotuba48.jugem.jp/trackback/54
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

bolg index このページの先頭へ