blog index

四つ葉整体院

女性専門、優しい整術です。
苫小牧に初上陸の、JBM(Japan Body Mapping)の療法です。

090-3770-2028(完全予約制)

高校生以上 2000円
小中学生  1500円

肩凝り・手足の痛みしびれ麻痺・頭痛・疲れ目や充血・顎関節・五十肩・腱鞘炎・スポーツによる痛み・腰痛・ストレスによる不調など、お気軽にご相談ください。









<< 草取りから | main | スコアーがあがった! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
ヒント
 男子高校生 アイスホッケー部でがんばっている子です。

氷上練習よりも「きつい」という陸トレで、腰に痛みがでてしまいました。

痛みがでたのは一週間ほど前、病院で痛み止めの薬と湿布がでたそうです。

最初の痛みは軽減してきているようで、この日は「長引かないでしっかり治しておきたい」と来院くださいました。

いつも、痛くなる動作や状況をきかせて頂いて、どの連動ポイントをねらっていこうかと考えます。

痛い箇所をあまり触らないので、ヘンだなって思われないよう、相棒の「スーパーえんかくん」という連動ポイントに色わけされている人体人形で、連動の説明をさせて頂いて施術していきます。

ほとんどの方は「連動ポイント」ってなじみがないから、「へぇ〜そうなんだぁ」と興味を持っていただいたり、関心なかったり・・。

この方は「スーパーえんかくん」をチラッと見ただけで、「あっ、ここ、腕を上げた時痛かった!」と主訴の腰と同じ色の箇所をえんかくんを使って教えてくださいました。

すごいヒントです!

実は痛くなる動作を聞いたとき、同じ色だけど違う箇所から順番にねらっていこうと思っていたんです。

このヒントのおかげで、スムーズに施術が進み、軽減していた状態からさらに痛くなくなって終了しました。

連動ポイントっていう考え方が不思議な考え方じゃなくて、普通のことになると良いなぁ。

そうしたらこの子のように一緒に痛みの犯人探しができて、今よりもっと楽しいかも



                                    090−3770−2028  浦川



| mizuho | | 14:08 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 14:08 | - | - | - | - |
コメント
ス−パ−えんかくん 見てみた−い^^

| tamae | 2010/06/09 9:17 PM |
すーぱーえんかくん、わたしにとってはかわいいです。

でも夜中に暗闇で見たらこわいかも・・!
| | 2010/06/10 8:23 AM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

bolg index このページの先頭へ