blog index

四つ葉整体院

女性専門、優しい整術です。
苫小牧に初上陸の、JBM(Japan Body Mapping)の療法です。

090-3770-2028(完全予約制)

高校生以上 2000円
小中学生  1500円

肩凝り・手足の痛みしびれ麻痺・頭痛・疲れ目や充血・顎関節・五十肩・腱鞘炎・スポーツによる痛み・腰痛・ストレスによる不調など、お気軽にご相談ください。









<< 続、母として・・ | main | ヒント >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
草取りから
 5月の終わりにきてやっと暖かくなってきましたね。

ここ3例「もしかしたら共通の原因」・・と思う患者さんが続きました。

それぞれ、肩凝り、股関節あたりの痛み、腰の痛み、首の痛み・・と症状のでる場所は違うのですが、

お話を伺っていくと、「草取りをしていた。」という共通点がありました。

しゃがんで前かがみの姿勢を、結構長い時間がんばっていらっしゃったようです。

その姿勢は収縮したり負担がかかる箇所が、いたみの出ている所と離れているけどわかりやすいので、そのポイントねらいで、みなさんに「軽くなった〜」「楽になった〜」「立つ時痛くない〜」とよろこんでいただけてよかったです。

皆さんえらいですよね。

お忙しい合間にちゃんとお庭の手入れもするのですから

私もやらなきゃなぁ・・気づかないふりしていたいなぁ・・きれいなは好きなんだけどなぁ
| mizuho | 肩凝り | 10:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
| スポンサードリンク | - | 10:39 | - | - | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://yotuba48.jugem.jp/trackback/34
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

bolg index このページの先頭へ