blog index

四つ葉整体院

女性専門、優しい整術です。
苫小牧に初上陸の、JBM(Japan Body Mapping)の療法です。

090-3770-2028(完全予約制)

高校生以上 2000円
小中学生  1500円

肩凝り・手足の痛みしびれ麻痺・頭痛・疲れ目や充血・顎関節・五十肩・腱鞘炎・スポーツによる痛み・腰痛・ストレスによる不調など、お気軽にご相談ください。









<< 元気に長生き | main | 小顔をめざして >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
もうすぐお母さん
 20歳代  妊婦さんです。

待望のあかちゃんを授かって、大切におなかのあかちゃんを育てていらっしゃる方です。

つわりはほとんど無く、食欲がおちることも無く、大変順調に妊婦さんライフを楽しんでこられたそうです。

食事の内容に気をつけたり、運動のお散歩も日課にしていてとても優秀な妊婦さんです。

何よりゆったりした気持ちでにこにこしていて、幸せオーラ満開の雰囲気がおなかのあかちゃんを安心させているのだろうなぁ・・と思います。

とはいっても、おおきなおなかにより、肩凝りと脚のむくみがありました。

骨盤のゆがみ、リンパの流れを考慮して施術しました。

「あと少しの妊婦生活も、楽しく乗り越えられそうです」とにっこりのコメントは私も嬉しかったです。

18年前わたしが妊娠したころは、今では普通になっているようですが、「胎教の大切さ」が言われはじめた頃だと思います。

モーツアルトが良いらしいと聞いてCD流していたり、家事をしながら歌を口ずさむようにしたり、お散歩では「赤いお花がきれいに咲いてるねぇ」とひとりでごにょごにょ言ったりしていました。

おなかの子が見えるように開いて、絵本も声に出して読んでいました。

生まれてすぐにもその延長で絵本を一緒に見る日々だったのですが、妊娠中一番よく読んでいた絵本にすごく反応していました。

手足をぱたぱた動かしたり、にっこりしたり、読み手の私と一緒に読んでいるように「ん〜ん〜」と言っていたりと、それはとっても楽しい体験でした。

おなかのあかちゃんは、すべて見ていて、聞いていて、感じていると、思います。

あかちゃんが幸せに安心していられるには、お母さんの幸せが大きく関係するのでしょうね。

お母さんの幸せにはご家族をふくめた環境が関係してくるし・・そうやって授かった命によって大切なものに気がついたり、大切にしていく事ができたりして・・命ってすばらしいですね。

この方は5月の連休あたりが予定日だそうです。

待ち遠しいですね。

妊婦さん生活も、お母さんになっても楽しんでくださいね

一人でがんばらないで、一緒に楽しみたい人や応援したい人はきっと周りにいますよ



| mizuho | 肩凝り | 08:45 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 08:45 | - | - | - | - |
コメント
私は現在妊娠3ヵ月です。つわりの真っ只中です。最近、喉の圧迫感と息苦しさに参ってます。産婦人科ではつわりの一種だと思うから、と診察もしてもらえないのですが、この症状は妊娠する前から度々ありました。最初は小学生の時でした。ストレスだろうな、とは思うのですがどうしたら良いのかわからず今まできました。今、とても苦しいのですが妊娠初期でも診てもらえませんか?
| ちさと | 2010/07/17 5:14 PM |
こんにちは。

お問い合わせありがとうございます。

苦しくて大変そうですね・・・。

妊娠初期でも、ぼきぼきする方法ではないので問題ないですよ。

どうぞ一度ご来院下さい。

お大事になさってくださいね。
             090−3770−2028
| mizuho | 2010/07/17 6:05 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

bolg index このページの先頭へ